Page 1, 2, 3
キャンプに行きたい気持ちは満々!
しかし年々家族のスケジュールが合わなくなって、回数が減っている。
7月に西山高原に1泊で行ったが、急な不幸があって翌日早朝撤収となって以来のキャンプとなった。
コウキのサッカーが3連休お休みなんて本当に珍しいので、とっても楽しみにしていた。
しかし、しかし、前々日よりユッキーが嘔吐下痢になってしまい、今回も無理なのかと覚悟した。

大丈夫だろうか?「ま、キャンプ娘だからキャンプ場に着くと元気になるだろう」なんて親の
身勝手な思い込み。出発前日になんとかユッキーの熱も下がったので、少々不安ながらも6月以来の大鬼谷に向かった。

久々のキャンプだったので、美味しい肉が食べたいと
言うことになり、庄原IC近くの食彩館しょうばら ゆめさくら 
肉や野菜を仕入れることにした。
地元の美味しそうな上等なお肉があったものの、ステーキ用はかなりの
値段だったので、ランクをやや落としてすき焼きにする事にした。
野菜はスーパーで買うよりも立派で新鮮な野菜が安く売られていた。
野菜の仕入れにはいいかも。
お昼の食事を済ませて14時頃チェックイン。
管理棟でお久しぶりの挨拶を済ませて、サイトに向かった。
今回利用したのは芝生Aサイトの57番サイト。
電源付で炊事場・トイレに最も近くて、かなり広く使えるサイト。

すでに近くのサイトには ぷうたけさんとかずくんファミリーが設営済みでした。軽く挨拶をして、ゆっくりと設営を始めました。
ユッキーは本調子ではないものの、久しぶりのキャンプでお外遊びが楽しみな様子。なんとかなるかな。
今回も設営は少々面倒なものの、前室があってテントの出入りが楽な5LXを持ってきた。
小さな子供がいると、夜のトイレの際の出入りが楽だし、荷物も何かと多いので、今回初めてリビングシェルターと連結してみた。
広いサイトのお陰です。普通のランドブリーズ等と比べると、やはり連結部の収まりは今ひとつ。
まぁ今回は天候も大丈夫そうだし、いいかぁ。
リビングシェルターのジッパーは綺麗に閉めれないので、5LXの前室フラップを使って隙間を塞いでみた。
あまりスマートではないし、強い降雨の時には少々不安です。
LX前室の側面出入り口での連結も考えましたが、どちらにしてもスマートには収まらないですかね。
また次回以降での宿題です。
内部はリビングシェルL/Bトンネルみたいに、便利に使えそうなスペースができた。
今回は荷物置場とストーブスペースとして活躍した。
LXの天井部分にはスリットもあるので、真下でストーブを
使っても結露は幾分緩和されそう。
洗濯物を干せるスペースは冬キャンプには有難いな。
寒さに慣れていない初日って事で、夕食は鍋にした。

やはり調子が戻っていないユッキーが怪しい雰囲気だったのでツッキーに任せて、夕食はマユカと私の合作となった。
みんなでユッキーの不調をカバーしあってると思ってたら、我家のご長男さんが居ませんね。

どこで何してるのかと思ったら、久々に会えたモリト家のジャンボコウキ君とかず君家のコウヘイ君とテントの中で交流会してた。ま、どのみち役にはたたんわな。
ますます具合が悪くなってきたユッキー。

大丈夫だろうかぁ〜(ーー;)
やはりこんな時頑張ってくれるのは女の子です。
日頃ははちゃめちゃなマユカがとっても逞しく思えたよ。
=マウスオーバ−=
夕食後やはりユッキーは吐いちゃって、グッタリ。
やはり今回は無理だったかなぁ。

夜には翌朝撤収もありと覚悟した。
前回の西山高原に続いて、今回も翌朝撤収になるか。

=マウスオーバー=
この日の夜はユッキーが心配だったので、他のみなさんのサイトにもお邪魔せずに、静かにサイトで過ごした。

明日の朝、ユッキーの調子が良くなってくれると良いんだけど。

campdiary      next